音楽の森  星降る広場  ほとり板  思い出橋  旅立ちの岬  TOP
子供達の遊び場  
天てれひとこと感想 Memories of Tentere   天てれミュージック(作成中)
天てれ曲名当てクイズ
▼第30週
2/15取調室:あかり「メールしたいんですよ、中学生は」<なんでガラガラ声の時に収録させるんだろう。ずらせないのかな。
2/16スタジオ:青來(穴が開いてる靴下)「穴があいたぐらいで捨てたらかわいそう」<自分も捨てられないものたくさんあり^_^;
2/17アベコーLAND:寿々歌(朝来(あっそ)駅があることを知って)「あんのー?」<正解を聞いた時の顔がびっくりすぎてよかった。
2/18寿々歌「久しぶりやなひらじゅん。昔同じ学校に通ってて」<そんな偶然もあるんだね。Dream5ライブもよかった。
▼第29週
2/08天てれドラマ:寿々歌「スイーツだからって甘く見るとやけどするよ」<バレンタインスペシャル。制服寿々歌かわいいなぁ。
2/09スタジオ:ことり「両思いなんだから、なんかこの子だけには優しくっていう感じを出して欲しい」<バレンタイントークは楽しいね。
2/10アベコーLAND:寿々歌「めっちゃしっかりしてる、最高」<ほんとかよって感じ。おしかけ歌謡ショーの悲しみよこんにちはも◎
2/11MTK生ライブ(きっと、大丈夫):千帆「震えがとまらなかったんですけど」<しっかり歌えてました。MTK 14thのCDにないのが悲しい。
▼第28週
1/25取調室:真優香(なぜ片付けないと聞かれてガラガラ声で)「もの忘れが激しいんですよ」<そんなダメダメな子だったのか。
1/26スタジオ:真優香「VTRに出てきたポイントをしっかりおさえれば簡単だからみんなも書いてみてね」<真優香は絵が上手いんだね。
1/27天てれサーカス部:奈々「練習ではノーミスでできなかったのに本番ではノーミスでできた」<感動ありがとう。
1/28Dream5ライブ:「タビダチノトキ」<かっこいい歌。I don't obeyより全然いい感じ。
▼第27週
1/18ガールズ通信社:マッキー「パジャマパーティと言えば、恋バナ」<成吾がいちばんもてるのか、かわいくて素直なのが有利?
1/19緊急ボランティア48(ナナ君、野球をやりたい)<野球初心者の小学5年生のあずみちゃんがかわいくてかわいくて。
1/20天てれサーカス部:奈々「ソロだけに集中しちゃって笑顔でやらなきゃいけないってことを忘れてた」<奈々は大物だ。と思う。
1/21みのぽーのテラス:あやの「ぱぴぷぺぽって行くんだから」<あやのは不思議ちゃんだぴょ。
▼第26週
1/11録画できず
1/12録画できず
1/13録画できず
1/14録画できず
▼第25週
1/04冬合宿2010:ことり「ことりのあこがれのお肌や!」<ことりは徳島出身だから徳島弁をしゃべれるんだね。
1/05冬合宿2010:てれび戦士クイズがおもしろい。真優香は石田三成が好きとか・・・。番組一日独占権は女子戦士がよかった。
1/06天てれヒストリー MAX編 <録画できず。里穂、ちひろ、山ちゃんあたりがでたらしい。
1/07新春バトル in ふれあいホール<録画できず。大きなお友達がテレビに映ってしまった??
▼第24週
11/30ガールズ通信社:真優香「みんな頑張ってって感じだったから。我が妹よ、頑張ったぞ」<そっか妹がいるんだね。
12/01スタジオ:菜々香「(宿題は)絶対順番通りにやりたい」<なんか意外なところで頑固だ。
12/02スタジオ:青來&メロディ&美知代「3人の力をタラリラァーリーン」<青來の魔法使いごっごは私的には全然OK。
12/03横浜ランドマークタワープラザのツリー前からの放送って・・・23日に行ってた場所じゃないですか!!
▼第23週
11/23スタジオ:美知代「言い返すと言い返すっていうのがうちの家の法則って言うか」<なかなかうるさそうな家族だ。
11/24スタジオ:(尊敬できる人)青來「私は拓巳くんです。拓巳くんはすべってもすべってもあきらめない勇気が」<φ(..)。
11/25サーカス部:奈々「言葉を言わないのは自分が言ったら否定されるのが怖くて」<次元のリーダーシップよかったけどな。
11/26Dream5ありがとうライブ:「JUMPIN' TO THE SKY」はI don't odey.がいまひとつだっただけにかなりお気に入りデス
▼第22週
11/16スタジオ:(眠れない時は)あやの「くすぐってもらう」<よけいに眠れなくなりそうだけどそんなもんなのか?
11/17スタジオ:(好きな人のタイプ)凛「話が合う人」マッキー「一緒にいて無言が平気な人」<自分もマッキーと同じ。
11/18歌謡ショー:奈々「いつも一生懸命お仕事を頑張っている市場の皆さんのために歌を歌います」<しっかりした子だ。
11/19歌声プレゼント:「♪君の笑顔がいちばん好きなんだ〜」<しおりさんの「Smile」とってもいい歌です。
▼第21週
11/09MTKの感想:菜々香「男役ってことでテンションあがっちゃった」<菜々香2曲目かぁ、優遇されてるなぁ。
11/10てれび戦士調査隊:(いちばん泣きたかった時)聖夜「みんなの前でネタを披露してすべった時です」<わかる気もする。
11/11サーカス部:凛「なんか、もっと追いつかなきゃって思うんです」<凛スポットの回。成長した凛がかっこいい。
11/12Dream5教育フェアに飛び入り出演<これは見にいけなかったのは痛い痛い。
▼第20週
10/26スタジオトーク:凛「だから、頭がよいほうが役に立つ」<凛は知的男子が好みなのか。
10/27戸井商事:次元「あらこ、どうしたらいいの?」<次元の女の子役ってどうなの??
10/28アベコーLAND:ジーナ「帆乃香は散らかして散らかして私に片付けを任せっぱなしなんですよ」<意外な一面?
10/29:あやの「出来るかどうかは、うーん。頑張ります」<何度か途中にでた変顔をおりまぜる。そんなキャラだった?
▼第19週
10/19取調室:青來「「ウトだよ〜」って話してくる」<めんどく罪というかかわいいじゃん。
10/20ダーリンは11さい:真優香「ま、どうせおばかなあんたには私の話は理解できないでしょうけど」<女の口論はいいね(^_^;)
10/21スタジオ:寿々香「ウイッス」元太「ういっす」寿々香「ウイッス」元太「負けました」<元太よわっ。
10/22プンプン怒りこども:帆乃香「4才下の生意気な妹がいるんですけど、ほんまに毎日けんかしてて」<姉妹ネタ楽しい。
▼第18週
10/12ガールズ通信社:寿々香「"缶"たんに秋の味が楽しめますよー」<エプロン寿々香も萌え〜。
10/13スタジオトーク:聖夜「両方壊れるのが怖いんですよ、親友も失って恋もダメで」<恋と友情どっちってのは永遠のテーマ。
10/14マッキーの部屋:帆乃香「うちは間違っていないと思ったらとことんケンカします」<小学校の先生に言われたんだって。
10/15トークコーナー:崚行(こんどんに)「芸暦長いからわかるでしょ」<面白い突っ込みだ。稜駿のテンションたかっ!
▼第17週
10/05MTKオーディション曲「I don't odey〜僕らのプライド〜」発表<曲はそこそことして衣装があんまりぱっとしなくない?
10/06衣装チェンジ:前日に続いてファッションショー<初の試みにびっくり。個人的には寿々香の白衣装が好き。
10/07スタジオトーク:あかり「(拓巳を)間近で見てたんですけど、あのね、多分一番ドンくさかったよね」<サーカス部ファイト。
10/08Dream5CD発売決定:ことり「うれしいよ」日比美思「うれしいとしかいいようがないです」<MTKならCDになるの当然でしょ。
▼第16+週
10/01アベコーLAND:千帆(タピオカを見て)「えーすごい食べたーい」<再放送週に新作放送とはチェックしとかないと。
▼第16週
9/21歌謡ショー(福岡):あやの「英語は無理です」<ちょっと話せたらすごかったけど小学6年生じゃ無理か。
9/22夏イベ:Dreaming〜時空を越える希望の歌〜<ETV50年記念の1時間15分は感動。あすみ、あかね、公輝も登場だぁ!
9/22夏イベ舞台裏:夢のチカラ「♪あふれ出す涙がチカラをくれたよ〜」<聖夜、青來、稜馬の涙がチカラをくれました。
9/23緊急ボランティア48:あやの「自分が作ったやつがお店になるなんて思ってもいないし」<祝!近所の三島市天てれ登場。
9/24夏イベ裏話:美千代(アニメ声)「地声ではないけどやろうと思えばできる」<一躍にゃんこキャラで有名にww
▼第15週
9/14ドラマ(ゴルフBOY):千帆「ちょっと邪魔しないでくださーい!」<千帆のゴルフルックが見物ですねぇ。
9/15SDC:崚行「一生のお願いしていい?シュートをオレにまわしてくれ」<こんなトコで一生のお願い?でもカッコいい!
9/16てれび戦士ダービー:寿々香「めちゃめちゃ頑張って、3位または4位を目指します」<上位を狙わないんですね。
9/17Nコン課題曲「YELL/いきものがかり」<千帆&奈々のデコボココンビのハモリの合唱曲はうれしかった。
▼第14週
9/07ETV50記念天てれヒストリー<意表をついた企画で懐かしい。私は天てれマニアになれるでしょうか。
9/08セパタクロー部トーク:真優香「え、怒られた?怒られてないよ、うち」<これが噂の真優香ワールド。
9/09歌謡ショー(菜々香・宮島)外人「スイマセン、picture?」<宮島の厳島神社は1年前、行ってきたので親近感。
9/10みんなのうたコラボ:「♪みんなでおしくらまんじゅう、これで友達」<か、かわいい「ひよこぐも」。一発で好きに。
▼第13週
8/31夏合宿in小豆島きもだめし対決:奈々「白い人が怖かった」<今回は男子付き添い。楽しいイベントです。
9/01夏合宿in小豆島ドッジボール対決:あかり「うちら女子捨てる気できてるんで」<何気にことり大活躍。
9/02MTKオーディション決勝:塚田「ことりが本気を出した」<日比さんのボーカル採用が当然うれしい。
9/03夏休み宿題:(仙台の漢字を間違えて)ことり「仏台でも一緒だよ」<漢字が意外と書けなくなってる。
▼第12+週
7/13ガールズ通信社:千帆「今回は爽やか系でいこうと思ったんでまくりました」<千帆ちゃんもおっしゃれぇ〜!
7/20ガールズ通信社:千帆(友達に)「よく千帆って前髪触るよね」<そうなんだぁ、いろいろ知りたいですぅ〜
▼第12週
6/29取調室:ことり「ただ単にメイクしてかわいいだけじゃ面白くないから」<ことりもいたずらっこじゃん。
6/30MTKオーディション:浅野さんのミュージカル演技<内田莉紗ちゃんを彷彿させられます。
7/01セパタクロー部:あかり「自分達の中のセパタクローっていうのは終わらないと思います」<目標が高すぎるんだよね。
7/02奈々(ヤッターマンのアドリブに天てれのことを入れて)「教えないんだべぇ〜」<ええー、教えて欲しいよぅ。
▼第11週
6/22オープニング:ジーナ「梅雨真っ盛り、皆さんいかがお過ごしですか」<アップっていいね。
6/23反省部屋:美知代「うちと寿々歌はそういう不思議ちゃんなんですよ」<不思議ちゃんいいなぁ。
6/24アベコーランド:奈々「私は2位、3位を狙って頑張ります」<2位3位でもいいよ、かわいいからね。
6/25羅夢「懐かしいけど、新しい。みたいな」<女子だらけの生放送。願ってもないのに羅夢と有海も来るとは。
▼第10週
6/15ガールズ通信社:奈々「いつも頑張ってるお父さんには感謝の金メダルでたたえてあげましょう」<いい子だよ奈々。
6/16江戸松原:帆乃香「よーい!ドン。マイ」<帆乃香と青來のネタがいつもおもしろいです。
6/17アベコーランド:あやの「今わかりました。児童の服の色が違う」<つっこみ待ちネタですか。
6/18千帆ガイド:奈々「ブタも落ちれば木に登る」<奈々ぐらいの子でもヤッターマンネタ知ってるんだね。
▼第9週
6/08新MTKダン!ドン!紹介:あやの「男の子と女の子が気にしちゃって、元気な曲です」<わーい大好きこゆーの。
6/09スタジオ:あかり「ろくにじゅうに、ろくさんじゅうはち、ろくしにじゅうろく?」<あかりのそんなところもスキ。
6/10スタジオ:メロディー「でもお腹は空いてなかったはずです」<メロの食いしんぼネタは健在だね。
6/11稜行「チャンスがあるんだったら、もう1回やって勝ってコーナーを続けたいです」<アウエーで負けるもダンスレベル高し。
▼第8週
5/25ガールズ通信社:あやの「ホラーじゃなくてみんなに伝えるために書いたんです」<意外と変な絵も書くんですね
5/26江戸松原:青來「みみずが らっぱにす いこまれた」「見えはっても ら行 が言えない拓巳おじいさん」<上出来。
5/27スタジオ:真優香「落ちてくるんですよ。くしゃみの神様が」<やっぱ真優香面白い。かわいいくしゃみ好き。
5/28寿々歌「おじいちゃんにお願いって頼んだら買ってくれました」<寿々歌みたいなかわいい子に頼まれたら断れません。
▼第7週
5/18スタジオ:帆乃香「ななかが収録前にしてたくしゃみがすっごい男前で」<くしゃみがかわいい子が好きなんです。
5/19スタジオ:(寿々歌について)成吾「成吾としては・・・それは言えないですね」<小さな恋の物語、もっとほじくって。
5/20スタジオ:奈々「スミッコもロケに出て苦労してきなさいよ」<奈々のこういうキャラって最近いないのでツボです。
5/21天たまてれ太郎:忍玉乱太郎のきり丸とシンベエ役の声優さんがゲスト<NHKがらみネタはいいね。
▼第6週
5/11取調室:メロディ「あまえてないデシュ」<甘えたがりメロディいいじゃんよ。メロってカワイイ系になった気がする。
5/12MTKオーディション:大原優乃「はい、曲を聞きながら考えてみました」<あのさくらんぼの振り付け、撃沈ですよ。
5/13セパタクロー部:あかり「ほんともう試合の難しさを知りました」<あかりの涙は定番。あのユニフォーム好きです。
5/14千帆ガイド:千帆「これはですわねぇ。これはですは。これですはねぇ」<あの制服にやられました。あかりの浴衣にも。
▼第5週
5/04歌謡ショー(彦根):千帆「14年前に天てれでロケをやってたっていうのがびっくりでー」<なんと!知らなかった。
5/05スタジオ:寿々香「歌が上手すぎて千帆ちゃんになりたいです」<そこにコメントかい。寿々香も上手いんじゃない?
5/06歌謡ショー(堅田):千帆「びわ湖はどうだい、まぁ行きましょう」「・・・」<鳥に話しかける千帆萌え。
5/07真優香「お父さんに勝とうと思って61杯いきました」<すごっ、この子は意外な言葉を発するのでおもしろいなぁ。
▼第4週
4/20ガールズ通信社:あやの「笑顔じゃない女の子なんかいないんだから」<選ばれなかったあやののハニーちゃんもよかった
4/21MTKオーディション:日比美思「歌と踊りがすごく大好きなので、受かったらみんな見てもらいたいと思います」<一目ぼれ。
4/22セパタクロー部:真優香「声出していこうって思って、私。明るくいこうと思った」<問題発生して解決することが大切。
4/23新人戦士のコーナー頂戴:「稜行のダンスバトラー稜行!」に決定<女の子コーナーがよかったけどまあいいか。
▼第3週
4/13歌謡ショー(名古屋):凛「なんて話しかけていいかわからない、どうしようほんとに」<確かに難しそう。サポートどこまで?
4/14MTKオーディション:ことり「私も一生懸命歌いますので、皆さんも一緒に頑張りましょう」<音楽系コーナー楽しみ。
4/15緊急ボランティア48:青來「この人口が減らないで、みんな今までどおり暮らせますように」<青來かわいい〜ファンになりそう。
4/16ハピサプ:寿々香「4月生まれの皆さん、お誕生日、お、め、で、と」<僕も4月です。あ、り、が、と。
▼第2週
4/06歌謡ショー(網代):あかり「次の町に出かけて参ります。ってことでさよならです」<漁師さんとは話しにくそう。
4/07SDS:聖夜「気を抜いてないんだけど、ちょっとスキを出してしまって(涙)」<聖夜の泣きキャラは今年も?
4/08セパタクロー部:あかり「結果的に最初よりも今のほうが出来ないっていうことになっちゃってます」<がんば!
4/09青春リクエスト:真優香「ヒーローというよりヒロインなんですけどもちろんこの私です」<この子、おもしろい。
▼第1週
3/30司会者が照英と西山茉希(マッキー)に変わって大幅リニューアル!
3/31歌謡ショー:あかり「2008年までてれび戦士をやっていた細田羅夢さんでーす。」<甲府に行けば羅夢に会える?
4/01アベコーランド:あやの「見ないでくださーい。見ないでくださーい」<ほんとにかわいそう。いじめだよ。
4/02あやの「お料理大好きお料理エンジェルあやのーん参上!」<今年もキャラクターコーナー持ち、これはうれしい。


天てれ曲名当てクイズ Part10  2004/9/05更新

問1.次の文中の下線部は「天てれ」で放送されたことのある曲の歌詞の一部分です。曲名はなんでしょう。

     A (1)今日は大切な日だというのに、いったい(2)君はどこへ行ったのか、(3) 夜空の星たちよ、教えてくれはしないか。

     B (4)太陽の風を背に受けて、(5)プラタナスの並木道を歩いた。 今日は(6) 何かいいことあるかな

     C 昨日は(7)あなたとケンカしちゃったけど、(8)今わかったの、あなたへの思いが。どうか許して。


問2.次の語句は「天てれ」で放送されたことのある曲の歌詞の一部分です。曲名はなんでしょう。

    (1) 遠足の朝 寝坊した君

    (2) ピンナップガール

    (3) 僕が教えて欲しいのは

    (4) そろりそろり / ふわりふわり

    (5) 年中無休でRock'in

    (6) 何やら元気ないね

    (7) なんだかどっきりハラハラ ほんわか真っ赤なマフラーで

天てれひとことメモリーズトップへ


Part9はこんな問題でした。

問1.次の文中の下線部は「天てれ」で放送されたことのある曲の歌詞の一部分です。曲名はなんでしょう。

     A あぁ、(1)僕は一人じゃ何も出来ないよ。 今日も(2)気になるあの子にせつない気持ち を伝えられなかった。

        どうしたら(3)素直に好きだって言えるんだろう。

     B 今はつらくても(4)チャンスはきっとくる。 (5)ほら、いつもの調子で。  まずは(6)作戦立ててみようよ

     C 親「なんだこのテストの点は!」 子「(7)精一杯やってるんだから、 (8)少しは私の言い分聞いてよね。」


問2.次の語句は「天てれ」で放送されたことのある曲の歌詞の一部分です。曲名はなんでしょう。

    (1) オヤジもコギャルも

    (2) いいことばかりは続かない

    (3) 宇宙パワーは底なしさ

    (4) パステルの太陽 / とまどいのかけら

    (5) IT'S TRUE LOVE.

    (6) 地球の中の知られざる街へ

    (7) とろりとろり


問3.問2と同じですが、今度は(1)から(3)の順にその曲を歌っているてれび戦士の名前でしりとりになっています。 〈さかもとさん提供〉

    (1) 眠いからいつでもフワフワと

    (2) ずっと知っていたときめき

    (3) 少しだって期待しちゃいないけど

Part9の解答

問1.
1.きらいじゃ・ブギ(’01ENDING)、2.BIG SMILE BABIES(’01MTK)、3.あべこべLOVE MOTION(’95)、 4.Dynamite(’00MTK)、5.I LIKE YOU(’00MTK)、6.good day(’03ENDING)、 7.ルーキー(’02MTK)、8.恋のギルティー(’98MTK)

問2.
1.Super Kids Are Go!(’95)、2.THE LONGEST TIME(’99MTK)、3.Be All Right(’97ENDING)、 4.本日晴天(’01MTK)、5.STEADY BOYS(’02MTK)、6.虹の都へ(’03MTK)、7.GO!GO!たまご丼(’03MTK)

問3.
1.おかしな午後/安齋舞(’00MTK)、2.サンデーモーニング/飯田里穂(’03MTK)、3.それっきゃないかもね/堀江幸生(’03MTK)

音楽の森  星降る広場  ほとり板  思い出橋  旅立ちの岬  HOME

inserted by FC2 system